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社内研修・支援制度

< 人材育成の考え方 >

 当社では、経営理念を実現するため人材の育成を重要課題として取り組んでいます。 人材の育成は、社会情勢が変化しても変わることはありません。

 社内研修・社外研修を通じて、少しずつ学んでいただき、学んだことを業務に活かすことで、仕事の楽しさを知ってもらうこと、そして、 お客様や周りの仲間に喜んでもらうことで、やりがい・満足感・充実感・達成感などの働く喜びを感じ、キャリアアップしてもらうことを第一としています。

 将来は、自分自身の課題を見つけ出し、自分で解決できる主体性のある人材へと成長を遂げることを目標としています。

当社のキャリアアップモデル

研修・支援体系

ヒューマンスキル研修

 ビジネスパーソンに必要と考えられる能力の向上を目指した階層別のプログラムを用意しています。 対人関係構築を中心としたコミュニケーション能力向上・部下育成やリーダーシップも含んだ内容となっています。 社外の研修では、コンサルタント会社と年間契約を結び、半期に1コマずつの受講を義務付けています。 OJTには無い考え方や知識を得ることで視野が広がります。 また、社内開発ツールで定期的に個人情報保護法に係わるe-ラーニング教育も行っています。

実務研修

 人材育成の本質は、OJTです。 配属先で実務を通して知識や技術を身につけることで、お客様のニーズ・会社のニーズ・現場のニーズなど、様々なニーズを理解します。 単なるスキルだけではなく、長年の経験により培った当社のノウハウを吸収して、様々なニーズに応える期待される人材像の確立を目指します。

派遣研修 ※選抜研修となります。

 見聞を通し、広い視野から業務に取り組むことが出来るよう海外研修プログラムを用意しています。 我が国には無いアイデアや仕事に対する取組み方、コミュニケーションなど、一日一日が新しい経験です。 今までの自分とは違う、新しい物事の考え方が生まれるはずです。

自己啓発支援

 当社では、従業員の能力向上や自己啓発の促進を目的として、コンサルタント会社による外部研修プログラム(年間2,000講座以上)が受講し放題となっています。 その他、資格取得に係る支援制度があり、業務に係る資格を取得した方に、一時金を支給し、従業員のスキルアップを支援しています。 取得した資格を活かして、業務に取り組み、次のステップアップに繋げてもらうことを目的としています。